バストアップを目指したら、肩幅が狭くなった

結婚式で着るようなドレスの多くは、デコルテ・首・肩がガッツリ見える。

「肩幅」、気になりませんか?

私自身もとてもコンプレックスに感じながら生きてきたので、
悩んでいる方の気持ちがよくわかります。

 

20代前半の頃、ノースリーブを着ていたら同級生の男の子に
「水泳選手みたいやな」って言われたことがあります。

え、デリカシーなさすぎじゃない?

10年近く経った今もワタシ、ワスレテナイカラネ。

 

なぜ広がる?肩幅が大きく見えてしまう原因

肩幅には骨格もかかわるので、劇的に小さくするのはむずかしい。
しかし肩幅には、姿勢のクセや生活習慣も大きく影響します。

肩・首が前に出て、肩幅が大きくなっているかも。
鏡の前で、両肩を思いきり後ろにしてみてください。ガッツリ胸を張る感じ。

肩幅がグッと小さくなりませんか?それが本来の肩幅です。
そのまま横を向くと、肩や腕が正しい位置にあることが分かります。

PC作業や生活習慣によってつい肩が前に出てしまいがちですが、
ディズニープリンセスの腕の位置が、本来の正しい位置です。

胸を張りすぎ?って思うくらいがちょうど良く、結婚式でも綺麗に見えるはず。

首コリ・肩コリとあわせて、下記のようなことも原因のひとつになります。

  • 二の腕が太くなると横幅が大きく見える
  • 肩甲骨が開いて、身体が横に引っ張られるような状態になる

 

きっかけはバストアップを目指して

そう。そしてタイトルの通り、
元々は肩幅ではなくバストアップに挑戦しようとしていました。
元々影が激薄だったバストですが、30歳を超えて失踪したためです。

 

1日5分だけ。それ以上はやらない!と決めて。今は始めて1か月くらいです。

私の場合はバストの実感はまだまだ。「なんとなくハリが出てきた…?」と感じる程度。

 

それよりも、肩やデコルテに効果が感じられました。
キャミソールを着てふと鏡を見たときに、
「肩幅…小さくなってる…?」って実感したんです。

肩コリも、いつもよりもマシなような。
効果が見えると嬉しくなって、モチベーションが上がる。鏡もよく見るようになった。

マッチョの気持ちがちょっとわかった。

 

ワタシが実践してたトレーニングの動画はこちら。


www.youtube.com

コメント欄にも励まされるので、覗いてみてください。

 


www.youtube.com

この動画もわかりやすくて、おすすめです。

 

肩甲骨をしっかり動かすことがどれだけ大切か、改めて実感した。
バストアップのついでに肩もスッキリしたら、一石二鳥!

1日5分のトレーニングと、
当日ドレスを着て綺麗な姿勢をキープする練習!ぜひ早めから始めませんか?!

 

結婚式でドレスを着るのに肩幅どうにかならんか~?!って悩んでいる方に届きますように。

あと、いつぞやのノンデリカシーな同級生にも届きますように。

 

 

www.hana-sann.com

www.hana-sann.com