【 部位ごとに解説! 】ブライダルエステ -脚-

f:id:nana_sann:20210526004156j:plain

ブライダルエステで重視したいポイントについて紹介する
部位ごとに解説シリーズ!

今回は、についてです!

脚は、ミニドレスや大きくスリットの入ったデザインのドレスを着る方にはとても重要な部位ですよね。

脚のどんなところに注目されるのかを紹介していきます。

 

ブライダルエステ【 脚 】チェックリスト

f:id:nana_sann:20210526003047j:plain

せっかくミニドレスを着るなら、少しでも理想の脚に近づけたいですよね。

今回は、ブライダルエステでチェックしておきたい脚のポイントについて紹介します。

 

・脚の歪み

・膝の上のぷよ肉

・膝のうぶ毛や黒ずみ

・乾燥したスネ

・足の甲のむくみ

 

 結婚式で注目される脚のポイントをひとつずつ解説

f:id:nana_sann:20210526003108j:plain

 

・脚の歪み
 ドレスからすらっとまっすぐ伸びた脚は、とても魅力的ではないでしょうか。

脚の太さばかりを気にしがちですが、脚の形が整っているだけでとても美しく見えます。

脚の歪みは普段の姿勢がかなり重要な上に、ケアに時間がかかるので整体院や脚のメニューを扱っているサロンに早めに相談するのがおすすめです。

 

・膝の上のぷよ肉
膝に乗っている憎たらしいぷよ肉、なかなか落ちませんよね。

膝がすっきりとしていると、脚全体もスラっとした印象に。

 

・膝のうぶ毛や黒ずみ
膝は凹凸が多く、ムダ毛を処理しても残りやすい部位です。

また、膝の黒ずみがある方も多いです。特に、日頃から正座や膝をついて作業をすることが多い方は、黒ずみが出やすいので、注意が必要です。

 

・乾燥したスネ

スネはとても乾燥しやすい部位。ムダ毛を処理することによるカミソリの刺激なども大きな原因です。

スネのケアはとにかく保湿!ボディクリームでも足りないようであれば、化粧水+ボディクリームの重ね塗りや、オイルに切り替えてみるのもおすすめです。

 

・むくんだ足の甲
ドレスのときは、ヒールを履く方も多いのではないでしょうか。

そのときに、むくみがなくスッキリとした足の甲は、とても色気があり魅力的です。

適度に筋が出ているのが理想的です。

 

脚のブライダルエステは

f:id:nana_sann:20210526003149j:plain
せっかく脚を見せるドレスなら、上品な大人の色気を演出したいですよね。

極端なダイエットによるカリカリの脚はあまり魅力的ではありません。柔らかくしっとりと保湿された、ほど良く締まった脚を目指してみては?