【 部位ごとに解説 】ブライダルエステ-腕-

ブライダルエステマップの部位ごとに解説シリーズ。

今回は、についてです。

結婚式では特にどんなところに注目されるのかを、紹介していきます。

 

ブライダルエステ【腕】チェックリスト

f:id:nana_sann:20220123215639j:plain

・二の腕のざらざら

・むっちり二の腕

・たゆんたゆん二の腕

・肘の黒ずみ

・ムダ毛の剃り残し

 

 腕のポイントをひとつずつ解説

f:id:nana_sann:20220123215626j:plain

・二の腕のざらざら
 思春期くらいの年齢の時期から、

二の腕に赤いざらざらが気になっている方はいませんか?


毛穴に沿ってざらざら、ぶつぶつ。
化粧水で保湿をするとかえって一時的に赤みが増したり…。
それは毛孔性角化症かもしれません。


遺伝の関係もあるし仕方ない...と考えている方も多いですが、
角質ケアと保湿ケア、美白成分の配合された化粧品でかなり目立ちにくくなります。
目立つ部位だからこそ、ケアしておきたいですね。

 

・むっちり二の腕
ウエディングドレスを着たときには、特に二の腕に注目が集まりがちですよね。

ブライダルエステでも本当にこの悩みは多いです。


全体の印象を左右しがちな二の腕は、すっきりシェイプアップしておくと自信がつく場合も。
逆に言えば、二の腕さえすっきりしていれば、全身がほっそりして見えます。 

 

・たゆんたゆん二の腕
運動不足の方なら特に共感してもらえるかと思うのですが、
年々、二の腕がたゆんたゆんに柔らかくなりませんか?
それはもう。めちゃくちゃ柔らかい。。


二の腕の内側を見ると上下に分けるうっすらラインが表れている...。
そんな方は引き締め&筋トレが必要かもしれません。 

 

・肘の黒ずみ
肘の黒ずみは、意外に忘れがちです。

結婚式の入退場、挙式中、ブーケトスなど
肘に注目されやすい場面は多くあります。

 

ニットなどの洋服による摩擦や、
デスクなどに肘をつくクセのある方は要注意です!

 

・ムダ毛の剃り残し
腕のムダ毛には慣れている、と思っていても、
剃り残しは意外に多いものです。

二の腕の後ろの部分や、肩のまわりなど
結婚式前は、念入りなチェックが必要です!

 

 腕のブライダルエステは

f:id:nana_sann:20220123215610j:plain

ブライダルエステは顔や背中に重点を置きがちですが、
腕は全身のイメージを左右する、重要なパーツです。

 

細さ、肌の状態、そして姿勢。

色んな方面からチェックして、気になるところからケアしていきましょう!